我輩の旅の必需品 皮膚を鍛える 蚊にも強くなる(笑)

柄付きタワシ 旅の準備

そうです、ずばり柄付きのタワシです。

タワシ

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]なんで、こんなの持っていくの?[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]これね、我輩のタオル代わりなんだ。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]???[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]我輩、シャワーの時、タオルは使わないで、これで、身体を洗うんだ。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]痛くない?[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]タオルを止めて、タワシに変えた最初の頃は痛かった。でも、今では、もう慣れたよ。タオルでは少し頼りない位。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]皮膚に良くないんじゃないの?[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]人によるんじゃないかな。我輩、韓国の釜山の温泉で、垢すりしてもらったことがあるんだ。ごついお兄さんがマッサージも入れて、全身の垢を取ってくれるんだけど、気持ち良かったし、ビックリするぐらい垢を取ってくれたよ。その時、何度も何度も粗い布で体をこすってくれたんだけど、それだったらタワシで取っても良いんじゃない、って思った。その方が早いし。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]本当に大丈夫なの? 皮膚が痛んだりしない?[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]人によるとは思うけど、我輩は全然大丈夫。むしろ、皮膚が強くなった感じがするよ。蚊にもあまり刺されなくなったぐらいさ。顔もこれでゴシゴシするよ。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]マジでぇ~? 信じられない。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]これ、実は、我輩の発明じゃなくて、誰かのブログで読んだんだ。もう10年ぐらい前だと思うけど、女の人が銭湯でタワシで体を洗ってる人を見てビックリしたって言う記事。それに、韓国釜山での垢すり体験。それで、我輩もやってみることにしたんだ。日本全国、我輩のほかにもタワシで身体を洗う愛好家は居るよ。[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/205939.png” name=”ヘレン” type=”l”]なんで柄がついてるの? 普通のタワシの方が使いやすくない?[/voice]

[voice icon=”https://itsok123.com/serbia/wp-content/uploads/90f01a20ac1958f9e1396cb234c87d66-e1531233259992.jpg” name=”我輩” type=”r”]普通のタワシだと、背中に手が届かないんだ。柄付きのこれだと背中も気持ちよく擦れるからね。日本に居る時は、普通のタワシで手の届くところを洗って、柄付きタワシで背中を洗うけど、海外へ行くときは少しでも荷物を減らすために、この柄付きタワシ1本だけだよ。海外でも買えるけど、日本でも100均で買えるし品質も悪くないから、これは日本から持っていくね。[/voice]

柄付きタワシだと背中も届く

柄付きタワシだと背中も届く

というワケで、我輩、タワシで身体を洗います。タワシは、天然の葦で作ったのを好みます。
ただ、天然のものは柔らかかくなってしまうのが早く、化学繊維のものでもいいかな、と思います。
一度、スチール製のタワシで身体を洗ったことがありますが、
あれはさすがに痛かった。(笑)
今のところ、天然の葦のものを使おうと思います。
100均でも買えますが、
「わしゃ、一流品がいい」
という方はこちら↓

それでは、また。

あなたの何かのお役に立てれば、光栄です。

みなさんにもイイ事がイッパイありますように!
\(^∇^)/シャ~ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

ブログ村に参加しました。
↓ポチッと押していただければ、嬉しいです!
ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へにほんブログ村

コメント

  1. 悠々 より:

    見つけてしまいました…

    2枚目の写真、窓際にたくさんタワシが並んでる!笑
    タワシ、めちゃめちゃ好きですね(笑)

    僕もセルビアでこの柄付きタワシを見たとき、
    使用後に乾燥させるのが楽そうだなぁと思ってました。
    洗濯物の横に、引っ掛けたら清潔に乾燥させられますよねー。

    敏感肌用のタワシが欲しいものです(笑)

    • Keiichi より:

      悠々さん、
      いつもありがとうございます。
      タワシ、イイですよぉ~。
      天然の葦で作ったタワシは
      すぐに柔らかくなっちゃうんですよ。
      それで、3個ぐらいを順番に使ってます。
      人によって、身体は違うので、おいそれとオススメは出来ませんが、
      我輩的には、このタワシで皮膚を鍛える事が出来ます。
      タワシ、イイですよぉ~(笑)

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました