ブログ「疑り深い人による精神世界日誌」 ヘミシンクやら引き寄せの法則やら

眠りながら成功する ヘミシンク
この記事は約3分で読めます。

「ヘミシンク 効果」を検索してたどり着きました。
我輩も一時期、ヘミシンクにハマりましたが、
最近、ちょっと遠のいていたので、
今、ヘミシンクって、どうなんだろう、
って思って。
そしたら、
このブログ記事がバッチリ我輩の思ってたことを
解説してくれました。

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

ヘミシンクをはじめて2・3年とかの短期間でアッサリ体験をするようになった人たちは、体験できない人たちに対して、「その人の信念に問題がある」などと、相手の心に何か問題があるかのような考え方をすることがあります。

私も最初はそう思っていたんですが、今では違うと思っています。ヘミシンクには劇的な効果が出る人とそうでない人がいるのです。その原因は「脳」にあるんじゃないかと思ってるのだけど、正直よくわかりません。

(上記ブログ記事より)

まず、
「ヘミシンクをはじめて2・3年とかの短期間でアッサリ体験をするようになった人たち」
の部分!
やっぱり、禅の修行と同じで、2~3年の「短」(!)期間では、なかなか体験できないんだろうなぁ~。
あと、
このブログ主さんが言ってるのは、
10年間、やっても体験できない人も居る。「ヘミシンク」というものに、向き不向きがあるという事です。
「ヘミシンクを聞いても何も効果は無いけれど、体脱(体外脱出)は出来る」
という方も居られるようです。

我輩自身は、ヘミシンクに効果は無いとは言わないけれど、
そこまではっきりと高次元を意識できるまでには至ってません。

上記記事に共感を覚えた我輩は、
他の記事も読ませて頂きました。

宇宙の仕組みと引き寄せの法則 | 疑り深い人による精神世界日誌
疑って疑って・・・ようやく懐疑派から抜け出した人間がスピリチュアルな世界を語るブログ。

↑この一連の記事をみなさまにも一読してほしくて
この記事を書きました。

引き寄せの法則の難しいところと言うか、
ちょっとしたコツみたいなものが、
我輩には、つかめそうです。

我輩にも
「眠りながら成功する」とか、
ジョセフ・マーフィーの著作をむさぼり読んだ時期がありました。
小さな手帳に、本からの抜粋を書きとって持ち歩いてました。

いろいろ賛否両論あるでしょうけれど、
自己暗示や潜在意識の活用が大事だとは思います。
でも、その活用方法が我輩には難しい...。

上記ブログを読むと
それでも、やっぱり、「感謝」って、大事そう。

窓からの景色

読んでくださり、ありがとうございます。

何かの参考になれば嬉しいです。

みなさんにもイイ事がイッパイありますように!
\(^∇^)/シャ~ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

肉体は滅びても、魂は永遠の存在。
また、次の世へ進んで行く。

問題は、何故、今のこの世に生まれてきたのか?
おそらく、何か、この世で、我輩が為さねばならぬ宿題があるはず。
その宿題をきちんとやり遂げたい。
その宿題をやり終えた時、あの世からのお迎えが来るはず。

ブログ村に参加しました。
↓ポチッと押していただければ、嬉しいです!
ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました