近くの公園Парк Светог Савеで、無料フォルクローレ(民族音楽)コンサート 7月17日(月)

Ниш(ニーシュ)市内

以前、無料ボランティアで、この街Ниш(ニーシュ)を案内してくれたヨハン君が
メールで、
「君の居るアパートの近くの公園で、無料のフォルクローレ(民族音楽)コンサートが夕方8時半から、あるみたいだよ。」
と教えてくれました。
↓無料ボランティア ガイド団体Nis Greeters.

Nis GreetersのFacebookページはこちら。

この時期は、日本と同じで、学生も夏休みです。
我輩もいそいそと公園に行ってみました。
公園内のレストランは、人でいっぱい。
奥の教会の横で、やってました、フォルクローレ。

なんか、上手く撮れてなくて、申し訳ないです。

↑たぶん、セルビアの民族音楽音楽だと思うんだけど、あんまり自信がない(笑)。

↓こちらは、司会の人が、ボリビアとか、コロンビアとか言ったような気がします。

↓最後に、こちらは、司会の人が「ブルガリア」と言ったように思います。
あんまり、よく分かってませんが、ブルガリアの民族音楽かも。

ここセルビアのニーシュは、先日までメチャクチャ暑かったのですが、この夜は少し肌寒い位でした。
風邪をひいてはいけないので、1時間ほどで会場を後にしましたが、
なんだか幸せな気持ちに浸りながらアパートへ戻りました。

では、また。
みなさんにもイイ事がイッパイありますように!
\(^∇^)/シャ~ッ(祈)!♪
(祈りの力は実はスゴイ!)

ブログ村に参加しました。
↓ポチッと押していただければ、嬉しいです!
ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へにほんブログ村

コメント

  1. bunji_ より:

    ブルガリアでもよくやってます。
    ブルガリアにもセルビアのチームが来たりしてるので
    交流が盛んなんですね。

    こういうのは写真より動画の方が良く伝わりますね。
    デジカメで撮ったのでしょうか?
    私もチャンスがあれば挑戦してみたいと思います。

    • Keiichi より:

      bunji_様
      コメント、ありがとうございます。
      デジカメで撮りました。操作方法が良く分からず、適当に撮りましたが、
      時々ピントがぼけるほかは、良く出来た、と、自画自賛してます(笑)。
      ブルガリアやセルビアのフォルクローレは、日本のフォークダンスみたいで、
      楽しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました