2017-05

信念

堂々と生きる

以前にも書いたけれど、 葦原瑞穂氏の書いた「黎明」の中に出てくるお話。
生き方

悩んでもしょうがないことは、悩まない。安保徹先生

悩んでもしょうがないことは、 悩まない。 病気は結局、ストレスが原因。 病気の”症状”は、実は、身体が病気を治そうとしている状態。
日常

我輩の瞑想法

我輩は、瞑想が大好きである。 我輩の瞑想方法は、いたって、簡単。
信念

恐怖を超えること。

お天道様はいつも優しく見守ってくれています。 間違いありません。 だから、何も怖れることはありません。
信念

どうせ、将来、今を振り返って笑うなら、

今、なんか、大変な失敗をしたとします。 失敗でなくても、 失恋や、失業や、なんかちょっと大変な時期だとします。
信念

生きる意味

我輩は、看護助手として、大学病院の手術室の掃除をしておる。 手術室というのは、映画やテレビで見るように、
信念

気付き

お天道様は、いつも優しく見守ってくれている。 天国にいる、 お母さんも、おばあちゃんも、おじいちゃんも、 中学校の友達も、みんな、みんな、
本やブログやYouTube

THE MISSING PIECE Meets the BIG O (ぼくを探しに)

「自分は未完成だ。 未完成なのは、ぼくのパートナーがいないからだ。 ぼくの、一緒にいるべき仲間と一緒にいないからだ。 ぼくは、ひとりぼっちだ。 ぼくは幸せじゃない!」